2020年9月23日(水曜日)です。

おはようございます。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
本日もポチっと応援をよろしくお願いします(^^ゞ


リビングに鉢植えしているマダガスカルジャスミンの花が終わりましたので、植え替えをすることに。
202009221512001

ホームセンターで植え替えの鉢や土などを調達して来ました。
202009221510001

大きな鉢に底石を敷き詰めまして。。。
202009221515001

土を入れ、蔓をほどいて植え替え準備完了。
202009221533001

小さな鉢から土ごと引き抜きました。
202009221536001

植え替えをしたのは覧の様に根が詰まっていたからです。
202009221536002

古い土を三分の二ほど落として、根を整えました。
202009221538001

植え替えの鉢に入れて。。。
202009221538002

新しい土を入れました。
202009221540001

支柱も新たに立て直しまして、紐でくくりながら巻き付けました。
202009221540002

予想以上に時間がかかりましたが^^;
何とか植え替え作業を終了しました。
202009221703001

教科書によると、植え替えは4月ころが良いと記されていましたが~ちゃんと根付けばOKという事で今後の様子を観察する事とします(^m^)>
202009230757001

さてぇ~!
今朝の西脇市内の様子です。。。
202009230725001

秋らしい空。
202009230723001

今朝8時の気温は23℃を観測。
202009230842001

朝晩は寒さを感じるほどの気候となって来ました。
202009230843001

日中はまだ気温が上がって汗ばみますが、それでも暑さは和らいでいます。
202009230843002

今日は日差しが届いても、にわか雨の可能性がある予報です。
202009230843003

台風12号は昨日の予想より東に進路を変え、関西からは遠くなる進路予想ですが、秋雨前線が台風に刺激されるとの事ですので、引き続き最新の気象情報に注意です。

☆★☆★ 人気ブログランキングに参加しています ☆★☆★

このつぶやきが「いいね!」と思ったらバナーをポチっとよろしくです(^^ゞ
ランキングがアップするとつぶやきの励みになります^^。

人気ブログランキング