平成の大改修が終わった姫路城。。。

そんな姫路城を作るなら今しかないでしょ~?!
と言う訳で始めました「童友社1/800 Joy Joy コレクション 姫路城」
を使用してのジオラマ作品作成記。。。

平成の姫路城作成記~完成(作品紹介) につづき~完成(野外撮影)です。


2014年9月13日から作成開始した「平成の姫路城」が1年以上の期間が掛かりましたが、ようやく完成しました^^。

長期に渡り「平成の姫路城作成記」をご覧頂きありがとうございました。
今回が最後となりますので、作品を野外撮影した画像を、完成まで応援して頂いた皆さんに感謝を込めて公開させて頂きます。

それぞれの時間帯による違いをお楽しみ頂ければ幸いです。

【朝の姫路城】
東から朝日が当たる姫路城です。
薄曇りの日には柔らかな光が包み込むように、晴れた日には眩しい程の光が姫路城を照らします。
201510300837000
201510300835000
201511060816001
201511050832000

【昼の姫路城】
「白鷺の城」にはやはり青空が一番よく似合いますね~♪
雲一つなく晴れた日には太陽の光が、平成の大改修で蘇った大天守を一層白く輝かせます。
青い空に白い雲も姫路城が美しく見えます(*´∇`*)
201511031114001
201511031120000
201511031103001
201511031111001
201511031126001
201511031118001
201511061252001
201511061254001

【夕方から夜の姫路城】
西日が照らす姫路城もまた美しい光景です。
夕暮れ時、夕日が白壁を赤く染め、日が沈むとライトアップされた大天守が夜の姫路の街の各所から、パッと見える景色は、何時見ても、何度見ても「幻想的」で、個人的には最も好きな時間帯でもあります!
201511051654001
201511051653000
201511061735001
201511061737001
201511061741001
201511061743001
※ライトアップの写真は屋内でLEDライトを当て撮影しています(笑)

お楽しみ頂けたでしょうか?!

念のため、書き添えますが。。。

ご覧頂いた写真は全ておいらが作った!
模型です!

姫路城は四季折々、季節や時間帯、見る場所や角度によって色々な表情が見られるとても美しいお城です。
その姫路城を模型で再現し、野外撮影する事が最終的な目標でした。

撮影場所は会社の駐車場(西脇市)ですが(^m^)>
実際の姫路城と同じ方角から時間帯による自然光が当たるように、作品を配置して撮影しています。

その為、自分で言うのも何ですが~めちゃリアルな姫路城が撮れました
正直、自分でもびっくりです(笑)

やはり、自然光に勝る照明は無し!ですね^^。

と言う訳で。。。
長らくお付き合い頂きました「平成の姫路城作成記」もこれで終了です。

改めまして、ご覧頂いた全ての皆様に感謝!
ありがとうございました。

ジオラマ作品「平成の姫路城作成記」<完>


「平成の姫路城作成記」を初めから読む

【お知らせ】ジオラマ作品「平成の姫路城」が模型専門誌に掲載!
【番外編】平成の姫路城作成記~番外編・AM誌掲載に感謝
【番外編2】平成の姫路城作成記~番外編・作品を梱包する方法

このつぶやき「イイネ!」
と思ったらポチっとよろしくです(^m^)>
人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします